人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006夏九州気まま旅 その2

次の日は午前3時に佐賀を出発して黒川温泉に向かう(早起きは三文の徳とはいうものの・・・・早過ぎ?!)

黒川といえば、やっぱ耕きちの湯でしょっ!
2006夏九州気まま旅 その2_d0063066_916550.jpg今年は石のお風呂だよ(^^♪
自然に囲まれて入る朝風呂は気持ちいい
2006夏九州気まま旅 その2_d0063066_9221263.jpgまるで時計が止まっている様
2006夏九州気まま旅 その2_d0063066_9233679.jpg
2006夏九州気まま旅 その2_d0063066_9241473.jpgお風呂のあとはやっぱこれでしょっ
丸ごと桃  うぅ~んももだぁ・・・
となりは珈琲ゼリー  うぅ~んコーヒーだぁ
表現不足でごめんなさい
食べたくなったら是非行って食べてみてね(^^)v
黒川のあとは山越えして八女I.Cへ
途中、中津江という看板を見つけた
どこかで聞いたことあるような・・・。そうそうあれあれ・・・。
こんな山の中にあったのねぇ・・・(*^_^*) 
私たちの反対車線。すっごい渋滞が・・・。
かわいそう!!逆方向でよかったね。我が家の車はすいすい博多へ向かう
博多の町の中心からそんなに離れてない市街地の小高い山の上にあるその名も
「山の上ホテル」に到着。今夜はゆっくりベッドの上で寝られるね(*^_^*)

でもその前に車をおいてバスで市内探検に出掛けました
博多の街は車の時も新幹線で来ても通過するばかり・・・。
天神も中洲もキャナルシティも全部初めて・・・幸いな事に日本語が通じる、なんとか広島弁も通じる??目と耳と鼻があれば大丈夫(鼻はおいしいもの探す為よ!)
う~ん、なんて都会なんだろうと・・・まるで、おのぼりさんならぬおくだり?さん状態。
地図片手にキョロキョロ。地下鉄乗ったり西鉄っていうのものったよ。
事前リサーチしてたお店がことごとく盆休みで・・・偶然地鶏焼きの看板が・・・
ここも大当たり!炭火で新鮮地鶏を・・・・麦酒もおいしい。
締めはやっぱ博多ラーメン!
広島の我馬の親分でもある一風堂がまたまた偶然近くにあったよ
メニューも我馬と同じだぁ。
うんうんおいしいね旅の疲れも吹っ飛んだ。あぁっ私はずっと助手席だったわん。

ホテルに戻って大浴場に行ってみると、温泉ではないそうだが、軟水でヌルヌルのお湯で私のお肌もツルツルよ(^^)v
今度はじっくり博多に遊びに来て見たいな

そんなこんなでもうお盆休みも終わってしまいました
楽しい事は一時だけど、またどこへ行こうかっと楽しい事考えながら
お仕事がんばってまいりましょう!
by myume_yume | 2006-08-19 10:11 | おでかけ
<< 夏の思い出 2006夏九州気まま旅 リベン... >>