人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道

ちょっとお出かけついでにぶらっと立ち寄った尾道
我が家はよく、

   ラーメン食べた~い! とか

     ちょっとぶらっとして見るか  とか

言っては、ちょくちょく立ち寄ります

学生時代に住んではいませんでしたが、毎日通った土地だから
なぜか好きなんですよね
海あり、山あり、海岸通りでちょと一服なんて

いつも私をやさしく迎えてくれる街

おいしいお店もたくさんあるの

尾道_d0063066_8322832.jpg今回は
大和のロケセット公開が
もうすぐ終わりというのも
あって
ほとんどが材木で作られていて
溶接も痕とかリアルに表現されたり、塗装のはがれ具合がが微妙にいいい
さすがプロの技!
後ろの桜満開の山眺めてると、平和っていいなって改めて感じました
尾道_d0063066_9332691.jpgのんびり

尾道_d0063066_8434313.jpg
これも平和のおかげか
午前11時前というのにラーメン屋さんにもう長蛇の列が
もう一軒の有名なお店も外になが~い列が
朝からみんなタフな胃腸の持ち主のようで
なのでちょと商店街をブラブラ
尾道_d0063066_8492621.jpg銭湯がカフェとお土産屋さんに
尾道_d0063066_8504485.jpg石造りのレトロな商工会議所
尾道_d0063066_9373660.jpgこれは千光寺ロープウェイ乗り場の前にあるコモンというワッフルのお店
尾道_d0063066_9375254.jpgロープウィ乗り場のなが~い行列をかき分けて
お店に入ったら運良くすぐ座れてラッキー
食べ終わってお店の外出て見ると
今度はお店に入るのになが~い行列が
日本人って待つの好きですね
この根性と執念ほかに生かせば・・・・(^^ゞ

尾道_d0063066_9465615.jpg
来年まで桜は見納め
忘れないでとばかりに乱れ咲き!?
尾道は誰でもいつでも優しく迎えてくれるが
今度はそっと、人がたくさんいない時に訪れたいな
by myume_yume | 2006-04-12 09:58 | おでかけ
<< 今年もうめっしゅ SAKURA 咲く >>