人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな九州の旅 その3

今日は朝5時半に下関に向けて出発
いつも思うのだが、我家は仕事の日は1分1秒でも寝ていたいタイプなのに
なぜかお休みになるとぱっちと目が覚めてしまう。まるで子供のよう。
それに夏は暑いので少しでも朝の涼しいうちに行動したほうがまだマシかな

気ままな九州の旅 その3_d0063066_12591347.jpg今にも泣き出しそうな空 まだ眠ってるの福岡の街 なんか幻想的









今日の目的は下関にある唐戸市場で新鮮なお魚を食べる事でしたが、10時過ぎだったのでその前に海峡館
気ままな九州の旅 その3_d0063066_134446.jpg











気ままな九州の旅 その3_d0063066_135591.jpg水族館はいいですよね。特に夏は・・・。
水の中で泳ぐお魚たちを見ていると、なんだか涼しくなってくる







気ままな九州の旅 その3_d0063066_1361950.jpg











気ままな九州の旅 その3_d0063066_135525.jpg











お決まりのアシカショーも
あの体系はなぜか親近感が
ふと我をみ、隣を見る 笑
けど彼らは俊敏な動きで水中を駆け回る

水族館の魚たちに感動しつつ、これから唐戸市場の食堂でお刺身食べようと考えてる
私は罪な人????
それを察知したのか唐戸市場に戻ると、まだ11時半だというのに、どのお店もすごい行列が・・・結局食べずじまいに

そこで諦めたら女がすたる!(なんのこっちゃい)
近くの火の山公園の中にある国民宿舎 海峡ビューしものせき へ
ランチバイキングと立ち寄り湯をすることに
前からチェックしてたところだが、初めて
数年前にリニューアルしたばかりでとってもきれい 全室オーシャンビューだって 今度は泊まりたいな

山の中腹にあり、関門海峡を見渡せお風呂も気持ちよかったし、バイキングも新鮮なお魚と料理が盛りだくさん。デザートも充実。グレープのゼリーをおかわり(^^♪


こうして3泊とも車中泊しながら九州を半周回ってきました(*^_^*)
足早にながして見て回るくらいでしたが、お休みを200パーセント楽しんできました
今度は今回感動した所と再トライしないといけない所と
まだまだ九州は広い 明日から仕事頑張って、お金と体力蓄えてまた絶対行きたいな
by myume_yume | 2005-08-17 13:33 | おでかけ
<< 念願の我馬へ 気ままな九州の旅  その2 >>