里の秋

今日は最近TVや雑誌で取り上げられて人気スポットになりつつある福富町へドライブに行ってきました(^^)v

なんか、これぞ田舎って感じで
なんか、懐かしい感じのする所でした
車の窓を開ける前から稲わらの焼くにおいのする感じ・・・わかってもらえるでしょうか
d0063066_21275032.jpg

d0063066_2129063.jpg
ここは天然酵母をつかった体にやさしいパンを焼いて待っててくれました
モチモチっとした食感がたまりませんd0063066_2129397.jpg 
d0063066_2130266.jpgここは上の原牧場
牛さんが、
のんびり日なたぼっこ
d0063066_21304699.jpgここは牧場内にある
カドーレというレストラン
ランチ
何種類かある
メインの中から
ハンバーグをチョイス
お肉が粗引きされてて
食感よし!
ジューシー!
d0063066_21305841.jpgデザートは
イチジクのジェラートと
ミルクプリンと・・・・
全部とってもおいしかったのはシェフの腕とお店のスタッフの笑顔とこの新鮮な空気と・・・

ほんと今日はのんびり・・・
どうぞ、こののどかな世界をいつまでも
だってお店の外には例のごとくたくさんの人が待っている
ホントはそっと秘密の場所にしたいけど、ちょっとだけ教えちゃいました
みんなには内緒よ!  
[PR]
# by myume_yume | 2006-10-22 21:54 | おでかけ

天高く馬肥ゆる秋

d0063066_16242991.jpg
d0063066_16251931.jpg

馬はせっせと草を食べ・・・私は年中食欲旺盛!・・・・・

これはおまけで、・・・ある山の頂で見つけた
スケールの大きな標識
d0063066_16301712.jpg

[PR]
# by myume_yume | 2006-10-09 16:34 | おでかけ

夏の思い出

d0063066_2240292.jpg

[PR]
# by myume_yume | 2006-09-02 22:41 | おでかけ

2006夏九州気まま旅 その2

次の日は午前3時に佐賀を出発して黒川温泉に向かう(早起きは三文の徳とはいうものの・・・・早過ぎ?!)

黒川といえば、やっぱ耕きちの湯でしょっ!
d0063066_916550.jpg今年は石のお風呂だよ(^^♪
自然に囲まれて入る朝風呂は気持ちいい
d0063066_9221263.jpgまるで時計が止まっている様
d0063066_9233679.jpg
d0063066_9241473.jpgお風呂のあとはやっぱこれでしょっ
丸ごと桃  うぅ~んももだぁ・・・
となりは珈琲ゼリー  うぅ~んコーヒーだぁ
表現不足でごめんなさい
食べたくなったら是非行って食べてみてね(^^)v
黒川のあとは山越えして八女I.Cへ
途中、中津江という看板を見つけた
どこかで聞いたことあるような・・・。そうそうあれあれ・・・。
こんな山の中にあったのねぇ・・・(*^_^*) 
私たちの反対車線。すっごい渋滞が・・・。
かわいそう!!逆方向でよかったね。我が家の車はすいすい博多へ向かう
博多の町の中心からそんなに離れてない市街地の小高い山の上にあるその名も
「山の上ホテル」に到着。今夜はゆっくりベッドの上で寝られるね(*^_^*)

でもその前に車をおいてバスで市内探検に出掛けました
博多の街は車の時も新幹線で来ても通過するばかり・・・。
天神も中洲もキャナルシティも全部初めて・・・幸いな事に日本語が通じる、なんとか広島弁も通じる??目と耳と鼻があれば大丈夫(鼻はおいしいもの探す為よ!)
う~ん、なんて都会なんだろうと・・・まるで、おのぼりさんならぬおくだり?さん状態。
地図片手にキョロキョロ。地下鉄乗ったり西鉄っていうのものったよ。
事前リサーチしてたお店がことごとく盆休みで・・・偶然地鶏焼きの看板が・・・
ここも大当たり!炭火で新鮮地鶏を・・・・麦酒もおいしい。
締めはやっぱ博多ラーメン!
広島の我馬の親分でもある一風堂がまたまた偶然近くにあったよ
メニューも我馬と同じだぁ。
うんうんおいしいね旅の疲れも吹っ飛んだ。あぁっ私はずっと助手席だったわん。

ホテルに戻って大浴場に行ってみると、温泉ではないそうだが、軟水でヌルヌルのお湯で私のお肌もツルツルよ(^^)v
今度はじっくり博多に遊びに来て見たいな

そんなこんなでもうお盆休みも終わってしまいました
楽しい事は一時だけど、またどこへ行こうかっと楽しい事考えながら
お仕事がんばってまいりましょう!
[PR]
# by myume_yume | 2006-08-19 10:11 | おでかけ

2006夏九州気まま旅 リベンジ!佐世保バーガー

今年の夏もちょいと九州にドライブ行ってきました(^o^)/

去年すっごい人であきらめた佐世保バーガーが、どうしても忘れられなくて・・・・

d0063066_8274658.jpg今度は何時間でも待つぞー!って覚悟して行っては
みたものの、まだ11時というのに、店の近くに来ると
突然車が増えてすでにたくさんの人が待っている
案の定、店の前から電話してみると、1時間待ち・・・・
今度は、待ちまーす!と・・・
d0063066_8355635.jpg1年がかりでやっと出会えた待ち人は・・・・
私の手のひらいっぱい広げても少しはみ出る大きさ
中身は、しゃきしゃきレタスとトマトの輪切り、こんがり焼かれたハンバーグもビッグよ
上には目玉焼きと厚切りベーコンが
おいしいおいしくないは、もう論外で・・・
やっと食べる事できたね!っとニッコリ、満足満足(*^_^*)
佐世保の次はやっぱ呼子のイカでしょっ!
d0063066_8542249.jpg去年は夕焼けの海が出迎えてくれたが、今年は太陽ぎらぎらの夏の海がこんにちわ
イカは去年とお変わりなく、ニッコリ(*^_^*)
愛想悪そうな店員さん(話してみると実はやさしい。人は外見では判断してはいけないと再認識)も、例の初老のオーナーさんも、けっしてきれいとは言えない店内もすべて変わりなく・・・・
またきっと来るからいつまでも変わらくていいよ!!って

その夜は佐賀の多久という町にある入浴施設にプールと遊園地とゴルフ場が併設されてる複合レジャー施設にお泊り
JAF会員だと900円引きで1,100円で利用でき深夜時間帯は割り増し1,000円を支払えば24時間営業なのでいつでも出入り自由という。なんか得したみたい。10年経っているので少々古さを感じるが節約旅行にはありがたい。また利用できる!って思ったら今年の夏で閉館になるという。時代の波がこんな所にも
[PR]
# by myume_yume | 2006-08-19 09:12 | おでかけ

今年もうめっしゅ

なんだか、とってもご無沙汰の更新です

毎日毎日なんだこんだと・・・・
でもでも元気で~す(*^_^*)

そいでもって

今年も梅酒の漬け込みの季節がやってきましたね

d0063066_15432639.jpg今年はちょっと、ば~じょんあっぷして
ブランデーベースリキュールでつけてみました(^^♪
d0063066_15443123.jpgあとは、おいしくなれなれと、
ときどき見守ってあげるだけ

今年の夏もおいしいうめしゅが飲めますかね☆
[PR]
# by myume_yume | 2006-06-11 15:53

尾道

ちょっとお出かけついでにぶらっと立ち寄った尾道
我が家はよく、

   ラーメン食べた~い! とか

     ちょっとぶらっとして見るか  とか

言っては、ちょくちょく立ち寄ります

学生時代に住んではいませんでしたが、毎日通った土地だから
なぜか好きなんですよね
海あり、山あり、海岸通りでちょと一服なんて

いつも私をやさしく迎えてくれる街

おいしいお店もたくさんあるの

d0063066_8322832.jpg今回は
大和のロケセット公開が
もうすぐ終わりというのも
あって
ほとんどが材木で作られていて
溶接も痕とかリアルに表現されたり、塗装のはがれ具合がが微妙にいいい
さすがプロの技!
後ろの桜満開の山眺めてると、平和っていいなって改めて感じました
d0063066_9332691.jpgのんびり

d0063066_8434313.jpg
これも平和のおかげか
午前11時前というのにラーメン屋さんにもう長蛇の列が
もう一軒の有名なお店も外になが~い列が
朝からみんなタフな胃腸の持ち主のようで
なのでちょと商店街をブラブラ
d0063066_8492621.jpg銭湯がカフェとお土産屋さんに
d0063066_8504485.jpg石造りのレトロな商工会議所
d0063066_9373660.jpgこれは千光寺ロープウェイ乗り場の前にあるコモンというワッフルのお店
d0063066_9375254.jpgロープウィ乗り場のなが~い行列をかき分けて
お店に入ったら運良くすぐ座れてラッキー
食べ終わってお店の外出て見ると
今度はお店に入るのになが~い行列が
日本人って待つの好きですね
この根性と執念ほかに生かせば・・・・(^^ゞ

d0063066_9465615.jpg
来年まで桜は見納め
忘れないでとばかりに乱れ咲き!?
尾道は誰でもいつでも優しく迎えてくれるが
今度はそっと、人がたくさんいない時に訪れたいな
[PR]
# by myume_yume | 2006-04-12 09:58 | おでかけ

SAKURA 咲く

今年の桜はとっても待ち遠しかったですね(*^_^*)

でもあっという間に咲いてしまいました

この雨であっという間に散ってしまうのでしょうか

d0063066_819171.jpg
d0063066_820519.jpg

d0063066_8211125.jpg

なぜか孔雀さんも満開です
[PR]
# by myume_yume | 2006-04-12 08:23 | おでかけ

イタリアンレストラン

今夜は久しぶりに主人とイタリアンレストランに食事に出掛けて来ました

西原にあるTutti というお店

以前お友達とランチに行った事ありましたが、
その時は朝から大雪で絶対お客さんいないよねって行ってみたら
主婦仲間か、女性ばっかり大勢集まってた

よくぞ足元の悪いなかって
そんなもん関係ないって

d0063066_22302161.jpg今夜は夜のコース

前菜の盛り合わせに

ピッツァかスパゲッティを
三種類からチョイス

パンおかわり自由  

サラダ


本日のお魚がメイン  すずきの・・・

あとドルチェ

コーヒーか紅茶  だったけ(^^ゞ

ランチ食べた時と同様ピッツァの生地がモチもちしておいしかったよ

こういう時にデジカメ持ってなくてごめんなさい

でもでも行って食べてみないとこの感動はお伝え出来ませんので
是非ぜひ行ってみてくださいね(^o^)/
[PR]
# by myume_yume | 2006-04-01 22:37 | おいしかったお店

お雛祭りには・・・

3月3日はお雛祭りでしたね
お雛様は飾りはしないけど、ちらし寿司を作るのが恒例です
d0063066_20474491.jpg
箸袋はこの前友達と福屋駅前店の豆腐料理の梅の花でいただいた物
これぞプロの味
どれも上品な味に仕上げてあって満足、満足(*^_^*)
あんまり箸袋がかわいかったので持って帰らせてもらいました
[PR]
# by myume_yume | 2006-03-05 20:57 | 我が家のごはん